教会の礼拝についてのQ&A
​ よくある質問
Q1.教会の礼拝には、クリスチャンじゃないと行ってはいけないのですか?
  
A1.そんなことはありません。教会の礼拝はいつでも地域に開かれています。どなたでも歓迎いたします。
 

Q2.教会の礼拝には、どんな人が来ていますか?

A2.さがみのキリスト教会の礼拝には、毎週30~40名の方々が集っています。小さい子どもからお年寄りまで、様々な年齢の方がいます。主婦もいれば、会社員もいますし、日本人だけでなく、外国人の方もいます。

Q3.教会の礼拝に行くには、どんな持ち物が必要ですか?

A3.特に何も必要ありません。礼拝で使う聖書や讃美歌は、教会に貸出用がありますので、手ぶらでお越しください。

Q4.教会の礼拝に行くには、どんな服装がよいですか?

A4.特に決まりはありませんので、普段着でお越しください。

Q5.教会の礼拝では、参加料は必要ですか?

 A5.特に必要ありません。礼拝の中で「献金」の時間がありますが、「献金」は神様への感謝を自由に表すものですので、金額に決まりはありませんし、意味のわからない方は「献金」をしなくても大丈夫です。
初めての方へ
教会パンフレットやトラクトも作成しておりますので、こちらよりご覧ください。

お問い合わせ

​日本長老教会
​さがみのキリスト教会
お気軽にお問い合わせください

 さがみのキリスト教会公式

​メールでのお問い合わせはこちら
〒252-0321 
神奈川県 相模原市 南区 相模台 5-10-5

 さがみのキリスト教会公式

Copyright ©Sagamino Christ Church.All Rights Reserved